punk / garage / powerpop / mod

punk / garage / powerpop / mod バンドキャンプやサウンドクラウドで紹介。 ほとんど自分のお気に入り備忘録です。

ワシントン/シアトルのフロント3人が女性のドタバタ・ポップ・パンク。カセットテープリリースが実に似合う音。2016/6リリース。

 

カナダ/オンタリオ/トロントのオールメンバー女性のロックンロール。ジャケのイメージに反してかなりストイックなロックンロール。しかし1曲目のどうかんがえてもずれてるスネアはどうにかならんかったのか。2014/8リリース。


 

ポルトガル/ファーロのパンクバンド。ポルトガルってあまり聞かない気がする…。堂々たるパンクロック。2014/9リリース。

 

マサチューセッツ/アマーストのサイケ・ドリーミン・ガレージポップ。自分で書いていてもよくわからない属性になってしまった。正直個人的にダメな曲も多いんですが10曲目が妙に耳から離れない…。2017/2リリース。

 

テキサスの超人パワーポッパー。ほぼひとりで全パート&作詞作曲の天才肌。パンク前、70年代前半のパワーポップを感じる曲がギッシリ。2016/5リリース。

 

スウェーデン/ストックホルムのオールドスタイルなロカビリー~ロックンロール。ガッツリロックンロールな気分に浸りたい時に…。2016/3リリース。


 

ミネソタ・セントポールの革ジャンラモーンズスタイルのポップパンカー。
アルバムも複数枚出していて、一つ前のアルバムでガールズボーカルが抜けた?と思っていたらこのシングルではサラっと復活。2曲目の男女ボーカル混合曲が本領。2017/1リリース。

 

オーストラリア/ブリスベンのハイエナジーロック~ガレージ。メタル・ハードロック・ガレージパンクの中間点にいるようなバンド。


ニューヨーク。ネオアコ風味あふれるパワーポップ/インディポップ。軽いギターの音と溶けるようなボーカルの組み合わせは好きな人にはたまらないはず。2016/12リリース。

 

イリノイ/シカゴのロックンロール。オノヨーコを文字ったバンド名から気合を感じる。結構有名なバンド?みたいですね。紹介するのは2015/10リリースのアルバムですがこの後もリリースあり。

 

こちらは2016/6リリースの曲。

↑このページのトップヘ